7月28日(日)に初心者指導有りの関西月例冥想会が行われます。詳細はこのお知らせバーをクリックください。

お知らせ|4月21日(日)午前10時より「廻向法要」

関西月例瞑想会がはじまり、かれこれ30 年が経ちます。これまで数多くの皆様にご理解とご支援いただき、関西での活動が継続されてきました。誠に有り難いことです。そして最近、大先輩たちが亡くなりました。生前、特別のご尽力をいただきました恩人・恩師をはじめ、それぞれの親族、すべての先祖へ向け追善供養として、皆で比丘サンガにお布施し、その功徳を廻向する法要を行いたいと存じます。故人に縁のある方もない方でも、身近で亡くなった方々のためにも、故人のこれまでの素晴らしい功績を讃え、皆で感謝と喜びをもって廻向いたしましょう。どうぞ皆様お誘い合わせの上、気楽にご参加ください。※当日、お坊様は5名お越しいただく予定です。今回、瞑想指導はありません。予めご了承ください。

目次

スケジュール

4/21(日)スケジュール
 ※予定が前後する可能があります。予めご了承ください。
 10:00 ~  読経・お布施
      ・三帰依・五戒~
      ・慈悲の瞑想
      ・お釈迦様へ食事お供え
      ・比丘サンガへ食事のお布施
      ・品物お布施
 12:00 ~ 休憩(参加者食事)
 13:30 ~ 廻向儀式
      ・数名に故人との思い出や感謝の気持ちのスピーチ
      ・ご家族の一言挨拶
      ・儀式(水差し)
      ・比丘サンガより祝福、聖糸・聖水の授与
      ・休憩
      ・法話 
 17:00  終了、茶話会

■予約・申込みなく、どなたでも参加していただけます。
■参加費:喜捨(お気持ち)

※当日、精舎隣接の駐車場は一般にはご利用いただけません。お車でお越しの方は、各自で周辺のコインパーキングをご利用ください。また近隣へのご迷惑にならないよう、ご配慮ください。よろしくお願いいたします。


お布施のご案内

お布施 受付ご案内

・参加者全員でお釈迦様と比丘サンガへ食事・品物のお供えをいたします。
・随時お布施(お花・食品・物品・金品)を受付けております。この機会に皆様も、どうぞお布施にご参加ください。

オンラインお布施

オンラインお布施では「仏教活動全般」という項目で、連絡先情報の入力時に「カード保有者の名前 ※漢字表記、匿名OK」の後に「(廻向法要)」とご記入いただきお振込みください。
https://donate.stripe.com/28o8Am7N3ffZ4Mw4gg

ゆうちょ銀行|振込用紙によるお布施

郵便払込取扱票の通信欄に「廻向法要 お布施」と明記し、下記口座にお振込みください。
加入者名:宗教法人 日本テーラワーダ仏教協会
口座番号:00120-5-763914
※ご依頼人欄には、住所・名前(よみがな)・電話番号をご記入ください。

他行からのお振り込み

金融機関名:ゆうちょ銀行
支店名:〇一九支店 (ゼロイチキユウ)
振込先口座:当座 0763914

振込用紙を使わない(ゆうちょダイレクトや他行からのお振込み)場合は、お振込み後に以下の内容を
info@j-theravada.com (協会事務局)宛てにメールしてください。
[件名]廻向法要 お布施
[本文]氏名(よみがな)・郵便番号・住所・電話番号
 ※匿名希望の場合は、その旨お知らせください。


食事とお花のお布施

ご案内

食事のお布施
・お釈迦様とお坊様への食事と、参加者の皆さんへのお布施も受付いたします。
・食材、おかず、果物、おやつ、飲み物等なんでも構いません。少量でも大丈夫です。
・食事のお布施の品は当日09:30までにご持参いただくか、前日までにマーヤーデーヴィー精舎へお送りください。
・事前連絡無しでも構いませんが、事前連絡いただければ助かります。
・参加人数はお坊様5名と在家100~125名を予想しています。

お花のお布施
・お花のお布施を受付いたします。当日09:00までにご持参いただくか、前日までにマーヤーデーヴィー精舎へお送りください。
・精舎もお花を準備するので、お花代のお布施も受付いたします。

進捗状況(2024/4/19現在)


スタッフ募集

事前準備から前日や当日にスタッフとして作業をお手伝いただける方を募集したいと思います。主な作業としては、事前の買い物、前日の下ごしらえ、テーブル等の準備、調理、配膳、給仕、お茶出し、案内、後片付けなどなど、があります。よろしくお願いいたします。


お問い合わせ

不明な点がございましたら電話・メールにてお問い合わせください

宗教法人 日本テーラワーダ仏教協会
マーヤーデーヴィー精舎
〒669-1525 兵庫県三田市対中町21-2
Tel&Fax:079-506-0003
Mail:mayadevi@zeus.eonet.ne.jp

生きとし生けるものが幸せでありますように

Views: 368

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次